BIGLOBEセキュリティニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 大型連休目前、セキュリティ対策はしっかりと

<<   作成日時 : 2018/04/26 14:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

セキュリティ最新ニュース

大型連休が目前に来ています。これを機会にセキュリティ対策が確実にできているか確認しましょう。

これまでに出ているOSやソフトウェアの更新ができているか、ご自身のPCやスマートフォンの確認をしましょう。特に脅威に最も曝されるOSとブラウザは最新のバージョンにしておきましょう。オフィスソフトについても最新の状態にしておきましょう。

データのバックアップも大切です。連休明けを狙って攻撃を受けた場合、データを救出する間もなく端末を放棄したりクリアインストールする事になるかもしれません。ランサムウェアに感染してからでは手遅れです。

連休明けにも気をつけましょう。連休明けに出社して大量のメールを受信し、その中に期限が迫っている用件を見つけた場合に焦って添付ファイルを開けてしまうかもしれません。連休明けの添付ファイルには特に気をつけてまずは疑ってかかる程がよいかもしれません。

また連休明けの週には、各社が定例のセキュリティアップデートを公開する米国時間にして毎月第2火曜日の「パッチチューズデー」が5月9日(こちらは日本時間)がすぐにやって来ます。これも予め意識しておきましょう。


── ウイルス感染などの被害にあわないために・・・
被害を防ぐためには、パソコンのOSやソフトウェアの更新プログラムの適用と、ウイルス対策ソフトを利用して定義ファイルを最新に保つ、2つのことが重要です。

BIGLOBEの総合ウイルス対策ソフト『セキュリティセット・プレミアム』は、ウイルスや迷惑メール、不正アクセスなど、インターネットのあらゆる脅威からあなたのパソコンやスマホを守ります。

新規申込の方なら、今月と翌月の月額料金が【無料】です。
詳細はこちら

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ニュースの更新のお知らせを受け取ろう



大型連休目前、セキュリティ対策はしっかりと BIGLOBEセキュリティニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる